ちよだ区女子

1/56,000の千代田区民による日記。 

意識高すぎる人あるある 

IT系のスタートアップとかに関わってる人に本当よくあるのが、あった瞬間

 

何されていらっしゃるんですか?

 

って質問。笑

 

これされると、そもそも話す気も無くなってしまうね。

これをやめたほうがいいと私が思う理由

 

1、そもそも全く知らない人に自分の肩書きだけ話したところでなにが生まれるのかよく分からない

 

2、結局そういう場所にはそういう人がたくさんいて一日の中で自分の方書きを何回口にい出さなきゃいけないんだよって思うから

 

3、普通にその人がやってることに興味がある人なんてたいしていない。笑

 

まあつまり会話の切り口がなにされてるんですかっていう肩書きを話す前提で歯科生み出せない人はつまらないと思う。

 

とりあえずこれについてはまた詳しく書きたい。